30代独身男のブログ

日々興味のある事柄について綴っていきます。

【堀江由衣】黒猫と月気球をめぐる冒険が名盤なのでおすすめしたい!【2ndアルバム】

青春の思い出の一枚。このアルバムを聴けばいつでもノスタルジックになれる。

 

名盤たる理由を挙げていく。

・個人的にこの辺りのほっちゃんの声質が一番好き。艶があり、透き通っている。

・楽曲一つ一つのクオリティの高さに加え、アルバムとしてのコンセプトが全体に通じており、まとまりのある力作。

・全体を通して、不安と期待が入り交じった複雑で繊細な感情のこもった作品になっている。

・付属フォトブックのほっちゃんがとてもかわいい。

 

このアルバム捨て曲がないのだが、特に推したい曲は、PureとGravityの二曲。

Pureは恋愛のドキドキを、Gravityは恋愛を通して自分と相手との向き合い方を歌っている。

Pureは恋の切なさや胸の高鳴りを見事に表現したムードのある曲調で、エレピとベースの絡みがとても心地よい。

聴いて絶対に損しないアルバム。一家に一枚。

ほっちゃんのそっとそばに寄り添ってくれるような声に、これまで何度も支えられてきた。感謝の気持ちをここに綴る。

 

 

黒猫と月気球をめぐる冒険

黒猫と月気球をめぐる冒険